カテゴリ:お料理( 8 )

おまけのスモーク。
c0100373_20284783.jpg

今月のアンコールレッスンで作った自家製のスモークサーモン。
これが楽しいんです♪
とっても簡単だし。
おまけでカマンベールチーズとゆで卵。
(今度はとろとろ半熟たまごでやってみようっと)
サーモンより少し時間かけたほうがおいしいかも。
ほんのりスモーク。こういうのは自家製ならでは!


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-12-17 20:45 | お料理

夏野菜
c0100373_21544171.jpg

ぴっかぴっかの夏野菜いただきました♪
太陽の恵、ありがたや。
こんな山盛りだってあっという間です。

c0100373_2333227.jpg

今月のカレーの具を↑の夏野菜に変えて。
島オクラ(ふつうのよりずっと大きい!)とズッキーニとにんじんも。
五穀米にかけて♪

あとの半分は揚げ浸し。
大根おろしをたっくさんのせるのが好きです。
そして、きゅうりはポリポリと。
おいしかったぁ。


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-07-29 23:55 | お料理

朝ごはん
c0100373_1022293.jpg

半端に残った材料でウチ用にグラノーラ作りました。
かぼちゃの種やココナッツも入れて。
朝ごはんには豆乳かけて。バナナも入れて。
ミルクより豆乳の方がすっきりした感じ♪
かなり好き。


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-07-17 08:55 | お料理

最近、人気のごはん♪
c0100373_20353519.jpg

トルティーヤチップスサラダのせごはん。
アボカドものせてみたのだ。
これも、タコライス・・・っていうのでしょうか。

一番はじめに作った時は、下のごはんはステーキチャーハンでした。。。
最近はにんにくチャーハン。
このほうがずっとおいしい!

今日のはにんじんの葉っぱ入り。

なぜって。
今日、ともだちと電話でにんじんの葉っぱの食べ方について語り合ったので(笑)


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-05-02 20:59 | お料理

おはぎ
c0100373_193218.jpg

あんこものはかなり好き。
どら焼きは買ってきたほうが断然美味しいと思う。
大福はう~ん、どっちだろ、微妙だなぁ。
そして、おはぎとお団子はうちで作ったのがずっと好き♪

でもでも大急ぎで炊いたあんこはちょっとかたかった。。。
あと、ほんの5分が待てなくて、ちょっと悲しい結果になってしまった。
年に2回しか作らないっていうのに。。。

あははっ、それでもおいしく食べましたけど♪

うちでは黄な粉の方が人気。
中にあんこ入ってます。


HPはこちら 
10・11月の日程upしました♪
[PR]
by kobo-no-jikan | 2007-09-24 20:38 | お料理

ラザニア
c0100373_1913672.jpg

またまたアレンジ編。
今度は赤ピーマンのペーストで。
やはり毎回ちょっとずつ残ってしまうので。
ストックしておいたら小さなフライパン2コ分のラザニアできました♪


HPはこちら 
6月のメニュー
自家製酵母単発レッスン
7・8月の日程upしました♪
[PR]
by kobo-no-jikan | 2007-06-25 21:22 | お料理

ピーナツバター
c0100373_14144147.jpg

ピーナツをたくさんいただいたので。
そのままポリポリもおいしいけれど、たいていはクッキーに入れたり、ピーナツバターになることが多いかも。
ふわふわのがみんな好き♪
まずは普通のを作って、その半分をふわふわに。


HPはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2007-05-11 18:59 | お料理

Hula♪
おとといのことになるけれど・・。
ららぽーとにフラのショー(友だちが踊ったのだ・・)を見に行きました。
魅せられて、あれからずっとハワイアンモード。
で、先月のメニューのライスサラダをちょっとアレンジ。
パイナップルを入れるとハワイアンっていうのは、なんかちょっと安易な気もしないではないけれど・・・。
c0100373_10432840.jpg



HPはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2007-05-05 19:49 | お料理


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31