カテゴリ:イベント( 8 )

大感謝祭

c0100373_2373374.jpgc0100373_16563282.jpgc0100373_16564155.jpg
c0100373_238797.jpgc0100373_16565926.jpgc0100373_1657798.jpg























今年も無事にお誕生日を迎えることができました。
たくさんのみなさまにお祝いしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!

ぜひ、写真の数々ご覧くださいませ。
酵母の時間カメラマンmio氏提供によるものです♪
4歳を記念して4種類のスウィーツ。四季をイメージして製作してくれたのはパティシェshima氏。
そして、カトラリーはハンコ彫師のnatsumikan氏。

癒しのフラと二胡の演奏もありました。
みんなのエネルギーが集まってるなぁと思えるパーティでした!



c0100373_23355290.jpgc0100373_23361182.jpgc0100373_23363532.jpgc0100373_23365616.jpgc0100373_23371477.jpgc0100373_23373454.jpgc0100373_23375393.jpgc0100373_23381340.jpgc0100373_23383641.jpgc0100373_2339819.jpg







































日ごろの感謝の気持ちをたくさん込めて、パンとお料理ご用意させていただきましたが、結局、その何十倍もの温かいお気持ちいただきました。
一日でお返しなんて無理ですね・・・

いつものレッスンに感謝の気持ちを込めて。
ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします!!!






HPはこちら
レッスンについてはこちらをごらんください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2010-11-08 22:06 | イベント

チーズを楽しむ会
c0100373_2111977.jpgc0100373_21115090.jpgc0100373_2112137.jpg
c0100373_21121140.jpg
c0100373_21122337.jpg
c0100373_21123334.jpg
















まばゆい太陽が降り注ぐ海の日に、待望のチーズを楽しむ会がありました。
まずはチーズ博士によるチーズレクチャー。
情熱をもって、チーズを語る姿がとても美しかったです。
ますますチーズが好きなりました♪
ありがとうございました!

そして、お楽しみのチーズの試食。(試食じゃなくて、もりもり食べました、笑)
こんなのも↑こんなのも↑こんなのも↑・・・・・
博士セレクトのワインを飲みながら。
すばらしくすてきな時間。

チーズを楽しむ会に引き続き、暑気払い。
二胡の演奏会も兼ねて。
清らかな音色に心が洗われました♪

みなさま、ありがとうございました!


HPはこちら
レッスンについてはこちらをごらんください
[PR]
by kobo-no-jikan | 2010-07-20 23:09 | イベント

3歳のおたんじょうび。
c0100373_1538670.jpg

c0100373_15375583.jpg

c0100373_1639145.jpg

c0100373_16423161.jpg

c0100373_15374640.jpg

c0100373_16484735.jpg

きのうは酵母の時間感謝祭。
たくさんの方に3歳のお誕生日をお祝いしていただいて、それはもう、このうえないほどしあわせな一日でした。
今回は「感謝祭」と銘うって、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたいと思っておりましたが・・・。
やはり、きのうもまた、いつものように、わたしがみなさまに感謝した日でありました!
あらためて、ありがとうございます!!

まずはドンペリ(夫が買ってくれました)で乾杯し、宴会はじまり。

チーズ博士から、華やかに演出した3種のチーズ。
ジロールでゴリゴリ・・わたし、これ、やってみたかったんです。

お菓子博士から、やはり3周年を記念して3種類のケーキ。
ずいぶん前から、構想を練ってくれていて、愛がいっぱいのケーキ。

フラ・シスターズのフラ。
まだの方はぜひ一度、ごらんください。
癒されます。
ご希望の方には、DVD貸し出します(笑)

はんこ師匠。
カトラリーをすてきにアレンジ。
やはり、3です!
いろいろな思いをこめて、おてふき作ってくれました。

そして、そして。
みんなの笑顔。

ほんとうに、うれしいなぁ。
とっても、うれしいなぁ。
どうもどうも、ありがとう。

今回もまた・・満足いくおもてなしはできませんでした。
まだまだ修行が足りませぬ。
まだまだがんばります!!
なので、これからもどうぞよろしくおつきあい下さいませ。

 (それはそうと・・・
  ラタトィユのオリーブ。種入りですよ~と言い忘れてしまって・・・歯、大丈夫でしたか?
  四角いチョコレートパンのように見えるパン。何にも入ってなくて、ガックリしました?
  ごめんなさい^^チョコ入れ忘れました^^
  それから・・・たくさん、ありすぎるので、やめます・・)

 (今年はがんばって写真撮ったつもりでしたが、4枚でした^^
  せっかくのすてきなチーズやケーキ・・・ぜひとも、おっきな写真をお見せしたいなぁ。
  なので、リンクしてくださいませね。)
   

HPはこちら
レッスンについてはこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2009-11-04 20:00 | イベント

酵母の放課後『good muffin award』 終了しました♪
先週のよく晴れた土曜日 『good muffin award』 がありました♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!
今回も食べきれないほどの(食べましたけど…笑)マフィンがずらりと並び、わくわくの一日でした♪
力作マフィン、おすすめマフィン・・。
マフィンを囲んでのおしゃべり。
と~っても楽しかったです!
そして。お腹いっぱいのあとはカメラのワークショップ。
みんなのあまりに真剣なまなざしに心打たれました、わたし。

レポートはこちら!!!

HPはこちら
スケジュールはこちらをごらんください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2009-04-07 07:41 | イベント

わたしったら・・・。
c0100373_10222789.jpg

またか・・とお思いでしょうが。
1枚もないんです・・・あんなにすてきだったパーティの写真・・・(涙)

ですので。。。
リンク、どうぞよろしくです!!
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-11-04 10:22 | イベント

感謝。感謝。感謝。。。。。
c0100373_9491523.jpg

c0100373_955622.jpg

おかげさまで。
2周年記念のパーティをひらくことができました。
みんなとつくりあげた楽しい会でした。

一年前できた輪がまた大きくなりました!

また思い出していたら、しみじみとうれしく、幸せを感じています。

ほんとうに。
ありがとうございました。
そして。
これからもどうぞよろしくおねがいします。


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-11-04 09:49 | イベント

good ベーグル award 2008
c0100373_21104169.jpg

すでにみんなのブログで当日の様子ごらんになったことでしょう(汗)
(スミマセン。。。わたしの写真ボヤけてました。。。涙)

たのしかったです!とっても!
一同に集まった秀作ベーグル。
もちろん全種類制覇しました(スゴすぎっ)
自己制御不能になるほどのすてきなベーグルばかりだったので。。。
たのしいアイデアの数々に感心。感心。
あ~ん、もう全部おいしかったぁ。
最優秀作品は果たして???
ひみつのブログ(by mute)にて近日発表予定。
(編集長、ただいま、多忙をきわめております。もうしばらくお待ちくださいね。)

お腹いっぱいになったあとは恒例、handmadeのワークショップ。
ベーグルとマカロンのストラップ。
↑こんなにかわいいのできました♪
やみつきになりそうなおもしろさです。


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-09-17 23:12 | イベント

山食award
なんてたのしい日。

ほらっ。
こんなですよぉ!!
すごいんだから。
c0100373_19354623.jpg

みんなの山食、勢ぞろい。
もう、おいしいったら。たのしいったら。
言葉では言い表せません。。。

そして。
お腹いっぱいのあとはチクチク。
c0100373_1945477.jpg

涙モノのかわいいキットは街行く人にも自慢したいくらい♪

みんなのブログにきっとくわしく(笑)

HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-04-06 20:09 | イベント


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30