カテゴリ:おしらせ( 106 )

新しいHPとblogのおしらせ
いつもありがとうございます。

ながらくご不便おかけしていましたHPですが、リニューアルいたしましたのでおしらせです。
それにあわせまして、blogも新しくいたしました。
新しいHPはこちらです。

アスパラガス(おいしいんです。とっても。そのあとのとうもろこしもおいしかった!)がとりもつ不思議なご縁で、今回HP作っていただきました。
ほんわかした感じがとても気に入っています。

新しいページを増やしました。
「レッスンのおしらせ」のページ。
メニューのほか、レッスンに関するおしらせです。
「今日の元気のもと」のページ。
日々のごはんなど、ちょっとがんばって更新していこうかなと思っています。
とはいってみたものの、このお休みの間に夏休み日記完結ならず。
まずは日記完結させますので、今しばらくのお待ちを。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。


 
では、もう一度。
新しいHPはこちら



                  
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-10-12 14:26 | おしらせ

10月のメニュー
お待たせいたしました!

10月のmenu: テーマ 「ノルマンディのお昼ごはん」
           そば粉のパン
           そば粉のガレット(ごはんとおやつ)

           
            シンプルなお食事パンを焼きます。しっとりした仕上がりです。
           そして、ノルマンディの農家に泊まったときに教えてもらったガレット。
           ノルマンディのおばあちゃんの味です。
           
           10月も楽しみにお待ちしています♪

           10月10(水)、11(木)、13(土)、14(日)、15(月)、16(火)、17(水)
           19(金)、20(土)、21(日)


          ※11月の日程:menu未定
            11月8(木)、10(土)、11(日)、14(水)、16(金)、17(土)、18(日)
            19(月)、20(火)、21(水)


「自家製酵母の時間」
        9月に引き続き「すだち酵母」です。
           ブリオッシュ・ヴァンデエンヌ
           サーモンのタルタル
           きのこのマリネ風
           すだち風味のティラミス
            
           10月24(水)、27(土)、28(日)

          ※11&12月の日程:menu未定
            11月24(土)、28(水)、30(金)、12月22(土)、23(日)、28(水)

 
HPはこちら
⇒現在、新しいHPを作成中です。もうしばらくお待ちください。
  ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-09-30 15:18 | おしらせ

9月のメニュー
すっかりのご無沙汰をお許しください。
おかげさまで夏休みを満喫いたしました。
エネルギー満タンに補給し、また9月からがんばります。

みなさんの夏の出来事もぜひぜひお伺いしたく。
9月も楽しみにお待ちしています!

9月のmenu: テーマ 「ブリオッシュいろいろ」
           ブリオッシュ ア テット
           セップ茸とマッシュルームのキッシュ風パングラタン
           塩バター風味のブリオッシュ

           まだまだ暑いのですが、9月になりました。
           すこし秋っぽい食卓にしたいなと思います。
           
           ブリオッシュはフランスを代表するパン。
           地方色も豊かです。
           今月はごはんもおやつもブリオッシュです。

           9月8(土)、9(日)、10(月)、11(火)、12(水)、13(木)、15(土)
           16(日)、19(水)、21(金)

           
「自家製酵母の時間」
  9&10月のmenu:「すだち酵母」
           ブリオッシュ
           ただいま、試作中です!もうしばらくのお待ちを。
           
           9月22(土)、26(水)、28(金)、10月24(水)、27(土)、28(日) 

今月は、ふたつのクラスともブリオッシュです。
いろいろ作って楽しみましょう。


HPはこちら
⇒現在、新しいHPを作成中です。もうしばらくお待ちください。
  ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-09-01 11:55 | おしらせ

お知らせとお願い
取り急ぎのおしらせです。
8月3日(金)にパソコンがウィルス感染してしまった模様。
現在、修理中です。
メールのやりとりはできる環境整いましたが、3日以前のメールが消滅してしまいました。
お心当たりある方は、お手数ですが、再送お願いいたします。
ご迷惑おかけいたします。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-08-07 22:33 | おしらせ

プチイベントのおしらせ
梅雨があけたら、いよいよ夏です!
なにか楽しいことできたらいいなと。
そんなことを考えていましたら、こんな提案ありました!
「バゲット食べ比べ」
ぜひやりましょう♪

【日時】7月26日(木)13:00~
【内容】バゲット食べ比べ(+暑気払い)
【形式】好きな(または食べてみたい)バゲット(なければカンパーニュでも)を持ち寄り
    飲み物は実費

参加ご希望の方はメールお待ちしています♪


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-07-03 10:16 | おしらせ

7月のメニュー
お待たせしました!

7月のmenu: テーマ 「暑い日のエスニックランチ」
           ひよこ豆のマフィン
           ごぼうのカレー
           タピオカアイスミルクティ

           いよいよ暑い季節です。
           オーブン使わずにフライパンやお鍋でパン焼きしましょう。
           ひよこ豆のマフィンにはちょっとスパイシーなカレーを。
           
           7月も楽しいメニューでお待ちしています!

           7月8(日)、9(月)、11(水)、12(木)、14(土)、15(日)、17(火)、
           18(水)、20(金)、21(土)

           ※9月の日程です。
           9月8(土)、9(日)、10(月)、11(火)、12(水)、13(木)、15(土)
           16(日)、19(水)、21(金)
           

  ※夏休みのお知らせ
   酵母の時間:8月お休みさせていただきます。
   自家製酵母の時間:7、8月お休みさせていただきます。

           ※自家製酵母の時間 9&10月の日程です。
           9月22(土)、26(水)、28(金)、10月24(水)、27(土)、28(日)

 
  よろしくお願いいたします。


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-06-30 17:11 | おしらせ

6月のメニュー
お待たせしました!

6月のmenu: テーマ 「ブルーべりー」
           ブルーベリーブレッド
           塩豚のグリル ブルーベリーソース
           ブルーベリーのグラニテ

           ブルーベリーは目にもいいし、抗酸化作用もあるらしいです。
           5月のごまの次はブルーベリー。
           なんだか健康おたくのようです、笑
           フレッシュなブルーベリーはもう少し先ですが、ドライや冷凍を使って
           一足先にブルーベリーを楽しみましょう。           
           6月も楽しいメニューでお待ちしています!

           6月9(土)、10(日)、13(水)、14(木)、15(金)、16(土)、17(日)、
           18(月)、19(火)、20(水)

           ※7月の日程です。
           7月8(日)、9(月)、11(水)、12(木)、14(土)、15(日)、17(火)
           18(水)、20(金)、21(土)


「自家製酵母の時間」は引き続き「ドライいちじく酵母」です!
           6月23(土)、24(日)、27(水)


 ※夏休みのお知らせ
  酵母の時間:8月お休みさせていただきます。
  自家製酵母の時間:7、8月お休みさせていただきます。
 
  よろしくお願いいたします。


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。ご迷惑おかけしますが、今しばらくのお待ちをお願いします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-05-31 23:26 | おしらせ

5月のメニュー
お待たせしました!

5月のmenu: テーマ 「セサミ」
           ごまとチーズのまるパン
           車麩のフライ
           ごまのチュイル

           アンチエイジングに効果抜群のごまがたっぷり。
           美肌効果も期待できそう、笑。
           5月も楽しいメニューでお待ちしています!


「自家製酵母の時間」
  5&6月のmenu:「ドライいちじく酵母」
            バーガーバンズ
            豆バーガー
             お豆のパテをはさんでバーガーに!
            いちじく風味のチョコレートソース

            ドライいちじくも元気酵母ですょ。
            5&6月もしゅわっ~といきましょう。

今月は、ふたつのクラスとも、デザートはパフェにしようかなと。
アイスクリームたくさん作ってお待ちしています♪


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。今しばらくのお待ちをお願いします。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-05-03 20:51 | おしらせ

去年の3月のレッスン再び。【日程追加しました】
去年の3月のレッスンですが、なんとも中途半端な状態で終了ということになってしまいました。
ありがたいことに、ご希望多くいただきましたので、ほんの3日間ではありますが、もう一度レッスンさせていただこうかと思います。
ご希望の方はメールにてご連絡ください。
お待ちしています。

2011.3 menu :「春のしあわせな朝ごはん」
           コンデンスミルクのふわふわパン
           白いんげん豆とコーンのスープ
           苺とバナナのジャム
           フレッシュ苺のタルト
       日時:4月29(日)、5月1(火)、2(水)10:00~14:00
           ※29日定員となりました
          
         【日程追加しました】4月30(祝月)


HPはこちら
参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしています!
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-04-06 18:16 | おしらせ

4月のメニュー
お待たせしました!

4月のmenu: テーマ 「南仏的お散歩ごはん」
           フガス
            (南仏のスペシャリテ。穴あきパンです。
            ドライトマト作って、たっぷり入れましょう。)
           お豆のサラダ
           にんじんのサラダ
           ハーブのサブレ

           またまた南仏へ、笑
           いよいよ春らしくなりました。春の風に誘われてお外ごはんはいかがでしょう。
           4月も楽しいメニューでお待ちしています!


「自家製酵母の時間」4月は引き続き「レーズン酵母」です!

3月のおさらいは、しばしお待ちくださいませ。


HPはこちら
参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしています!
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-03-30 21:54 | おしらせ


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31