カテゴリ:パン( 69 )

みんなのパン
みんなのパン、ご紹介します。

「ブリオッシュいろいろ」
c0100373_1434967.jpg
c0100373_14334584.jpg

パウンド型で焼き上げました。
c0100373_1434247.jpg

食パン型でサンドイッチに。ふっくら!
c0100373_14344671.jpg
c0100373_14342278.jpg

この日は暑かった~
お台所も暑かったらしく・・お疲れさま。
c0100373_143579.jpg
c0100373_14344317.jpg

ブリオッシュ8個。
小さいブリオッシュのキッシュ風グラタンパン。
c0100373_14352624.jpg

がんばって真夜中に焼き上げました!
c0100373_1435271.jpg

c0100373_1541655.jpg

12cmの型で。
すごいです、舞茸、マッシュルーム、ゴルゴンゾーラ、ゴーダの豪華グラタンパン。
c0100373_14354654.jpg

型がないのでアルミ箔で。
nice idea!!
c0100373_14352389.jpg

ミニクグロフ型。
クグロフ型ってかわいい。すきな形。
c0100373_143681.jpg

生地を半分こして、ブリオッシュアテットとタルトシュクレ。
タルトシュクレ、この大きさいいですね~

おいしい写真をありがとう!
今月もやっぱりぜんぶおいしそう!
がんばってこねた甲斐ありましたね。
バターのいい香りで、今月はいつもにもまして癒される生地でした。


HPはこちら
⇒現在、新しいHPを作成中です。もうしばらくお待ちください。
  ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-09-30 15:19 | パン

みんなのパン
みんなのパン、ご紹介します。

「マフィン」
c0100373_19395427.jpg

手前はドライクランベリー&ブルーベリーのダブルベリー
奥は チェダーとゴーダのダブルチーズ
ダブルベリーっておしゃれ度アップですよね~
オープンサンドにしてもすてき。
c0100373_1940975.jpg

3つはひよこ豆入り、2つはプレーン
プレーンをたくさん焼いて、食べ方を工夫するのもたのしいかも。
c0100373_19522314.jpg

クリームチーズ&ラムレーズン
しあわせな朝ごはん的イメージがすてき。
c0100373_19402615.jpg
c0100373_19404058.jpg

トウモロコシ&枝豆
ビールに合いそうって思っていたら、やはり・・「コロナ」をラッパ飲みしたらしい、笑


おいしい写真をありがとう!
今月もぜ~んぶぜ~んぶおいしそう!
夏休みでも待ってます!


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-07-24 20:38 | パン

みんなのパン
みんなのパン、ご紹介します。

「ブルーベリーブレッド」

レーズン、クランベリー、クルミ入り(盛りだくさん!)トッピングがクリームチーズ!
c0100373_1352021.jpg

こちらもクリームチーズ。(と、のせてないのがひとつ)
c0100373_1425559.jpg

チーズの焦げ目がいい感じ。
c0100373_1433413.jpg

中にクリームチーズを入れて。黄金柑のママレードをそえて食べたそう♪
c0100373_1434893.jpg

ブルーベリージャム&クリームチーズ入り。この組み合わせ、はずせません♪
c0100373_1441878.jpg

「満足の焼き上がり!」のひとこと、うれしかったです。
c0100373_1443057.jpg

すごいの。玄米酵母のブルーベリーブレッド!
c0100373_162024.jpg


ブルーベリーのお酢とグラニテ。きらきらきれい。
c0100373_141140100.jpg
c0100373_1412114.jpg

残った実でジャム!なんてすてき。
c0100373_1485100.jpg



「いちじく酵母のマフィン」

黒ごまトッピングもいいですね~
お豆のパテもはさんで母上に。親孝行♪
c0100373_1462986.jpg

ドッグパンでボリューミーサンド。
c0100373_145383.jpg

いちじく酵母×ブルーベリー。ラブリー♪
c0100373_146655.jpg



おいしい写真をありがとう!
いつでも待ってます!


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-06-30 22:37 | パン

みんなのシトラス気分なパン
みんなのシトラス気分なパンのご紹介です。
爽やかな気分をありがとうございます!
いつでもおいしい写真待ってます♪
c0100373_18493728.jpg
c0100373_18495444.jpg

c0100373_18564432.jpg

c0100373_18571371.jpg

c0100373_1857267.jpg

ピールも!そして、一斤型もあるょ!
c0100373_1851350.jpg
c0100373_18511566.jpg
c0100373_18513663.jpg

みんながおうちで焼いてる姿、ちょっと想像してみたりします。
そうすると、わたしも楽しいです。


HPはこちら
参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしています!
[PR]
by kobo-no-jikan | 2012-04-05 20:06 | パン

今月の。
毎月末にUPするメニュー。
かなりの説明不足なので、みなさん、楽しく想像して来てくださいます^^

ガレット・カラメルサレとはなんぞや?
はい・・今月も意味不明でした・・・。

ガレットは丸くて平らに焼いたもの。そして、カラメルサレは塩キャラメル。

ワインのおとも編はこんなの。
ちょっと、フィンガーフードみたいな感じで。
(この写真じゃ、ますますわからないって・・・すみません・・・チーズやナッツのってます)
c0100373_13191394.jpg

そして、おやつ編はこんなの。
塩アイスのせてみました。
c0100373_1363096.jpg



HPはこちら
レッスンについてはこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2009-10-16 07:43 | パン

シアワセな朝の象徴のようなフレンチトースト。
c0100373_11563172.jpg

しかし。
いつもシアワセとは限りません(笑)

最初はもちろん、そのままで。
次にはちみつ&バター。
そして、このへんで生ハム登場で、サンドイッチに。
そのお次はラスク。でも、これはもう、うちでは誰にも食べてもらえないので、お願いしてもらってもらう。
バーベキューのときはお肉の合間に入れてもらい、すきを見て、チーズも焼いて、のっけて食べる。
(これを喜んだのはわたしだけでしたけど)
クライマックスはフレンチトースト。
罪悪感を感じながらもメープルシロップをど~んと横に置き、メープルシロップの中で泳いでいるようなフレンチトーストであろうと目をつぶる(笑)
(チーズトーストだって、ぎょっとするようなケチャップパンになろうとも目をつぶる)

食べていただけるならという低調な姿勢があくまでも大事(笑)

以上が、2ヶ月間焼き続けたバゲットの我が家流食べ方です。



HPはこちら
レッスンについてはこちらをごらんください。
「自家製酵母の時間」についてもupしました!!
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2009-09-30 21:25 | パン

今月の。
c0100373_1551139.jpg

たのしい新春PARTY終了しました♪
テーブルに大きく陣取ったフォカッチャ。
お鍋もそうだけど、みんなで取り分けるって、すごく楽しいなって思う。
今度、ともだち来る時は、フォカッチャ大きくど~んと焼こうっと。

そして。おしらせ。
「award」3月29日(日)に開催決定♪
ただいま計画練ってます。
詳細は後日こちらでUP予定です。
どうぞどうぞおたのしみに!!


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2009-01-27 21:25 | パン

おやつ
c0100373_1533926.jpg

今月はリュスティック。
レッスンではプレーンなものを焼きあげます。
お持ち帰りの生地はきっとみんないろいろに変身してるのかな?

うちで一番人気は甘納豆の。
おやつ感覚らしく、わしわし食べます。

では、わたしもおやつに。。。
いただいた手作りシュトーレンと栗ようかん(これがおいしいんだ)といっしょに。
真ん中のリュスティック。なんだか、おかきみたい。。。

というわけで、日本茶とよくあいます。
(あっ・・シュトーレンもお茶とあうかも。
そういえば、おばあちゃんのためにいつも焼いてるって言ってたなぁ)


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-11-27 08:16 | パン

トマト酵母とバターロール。そして、お知らせ。
c0100373_17441142.jpg

日曜日のレッスンで仕込んだ小さな瓶のトマト酵母。
水曜日の夜に完成。
シュワシュワッ~っと溢れました!
迷った末に、バターロールにすることに。
先月のアンコールレッスンでバターロール焼いたので。
いろいろはさんでお昼のお弁当。
(なんか、ヒンのないサンド。。。具、入れすぎ。。。)

でも。でも。トマト酵母はフォカッチャがおいしいなと思いました。

そして、お知らせがあります。
ホシノのバターロールですが、去年と配合をほんの少し変えました。
去年って、元気がなかった時のレシピなので。(そうそう、一大事でした、笑)
お砂糖を2%減らして、お水を7%増やしました。
報告遅くなって申し訳ありません。


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログ(by mute)はこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-07-05 20:05 | パン

〆はラスク。
c0100373_21302775.jpg

た~んとレーズンパンを焼きましたから。
フレンチトーストはもう一生分食べたし。
これでしょう。やはり。

何も今さらですが。
まっいっかぁ~が大得意でございます。
そんなですけれど、ひとつやふたつはこだわりってものがあったりして。
試作し始めると暴走しますっ。

で、結果として・・・うちのおやつ缶に入りきりません。。。
(実はまだあるんですけどね)


HPはこちら
空席状況はこちらをごらんください。
ひみつのブログはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2008-05-12 23:11 | パン


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31