カテゴリ:手作り( 3 )

出遅れの梅干し
c0100373_13362084.jpg

今頃、天日干しするのってどうなんだろう。
土用干っていうくらいだから、1か月出遅れてるってこと。
今まで外に干せる状況でなく・・・今週が絶好のチャンスだったのに、うっかりもいいところ(>_<)
あ~、2日目にして雨で中断。
明日も雨かなぁ。
でも、待ち遠しかった雨だものね。
[PR]
by kobo-no-jikan | 2011-08-19 20:48 | 手作り

羊毛でリリアンを編む
くらすことの教室に参加してきました。
大地のイベントで。
野菜がおいしいだけじゃなくて、最近はこういうイベントも多くて、それが結構たのしい。
ある時期、フェルト原毛のバッグをひたすら作っていたことがあって、それを懐かしく思い出しながらせっせとリリアンを編んだのでした。
c0100373_1883327.jpg

おひる付き
c0100373_1891987.jpg



HPはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2007-01-20 22:02 | 手作り

クリスマスリース
ある年の12月。
大事に梱包された包みが届きました。
中にはうっとりするような手作りのクリスマスリース。
次の年から「おしえて~」と押しかけいっしょに作ってます。
今年の作品。
c0100373_14104023.jpg

何でもできちゃうhirobearさん~♪


HPはこちら
[PR]
by kobo-no-jikan | 2006-12-02 14:13 | 手作り


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31