6月のおさらい
6月のレッスンおさらいです。
テーマは「ブルーベリー」
c0100373_12304655.jpg

c0100373_1230255.jpg

ブルーベリーたっぷりです。
カットするとブルーベリー色なのも気に入ってます。
c0100373_1231259.jpg

塩豚のグリル ブルーベリーソース
甘いソースは女性向けかな。
c0100373_12323810.jpg

ブルーベリーのグラニテ。
ヨーグルトクリームとあわせるとちょっとよそいきなおやつに。
ブルーベリーのお酢入りなのでとっても爽やか。


自家製酵母の時間は「ドライいちじく酵母」
c0100373_1240589.jpg

バーガーバンズを焼きました。
c0100373_12412443.jpg

お豆のパテをはさんで、豆バーガー。
酵母入りの大豆のパテはやさしい味。
c0100373_12404149.jpg

ヘルシーバーガーのあとはジャンキーなチョコバナナパフェ。
酵母のチョコソースとオレオクッキーのアイスの組み合わせはgood!

みんなのいちじく酵母は元気かな?


6月もみなさん来てくださってありがとう。


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-06-30 22:39 | レッスン

みんなのパン
みんなのパン、ご紹介します。

「ブルーベリーブレッド」

レーズン、クランベリー、クルミ入り(盛りだくさん!)トッピングがクリームチーズ!
c0100373_1352021.jpg

こちらもクリームチーズ。(と、のせてないのがひとつ)
c0100373_1425559.jpg

チーズの焦げ目がいい感じ。
c0100373_1433413.jpg

中にクリームチーズを入れて。黄金柑のママレードをそえて食べたそう♪
c0100373_1434893.jpg

ブルーベリージャム&クリームチーズ入り。この組み合わせ、はずせません♪
c0100373_1441878.jpg

「満足の焼き上がり!」のひとこと、うれしかったです。
c0100373_1443057.jpg

すごいの。玄米酵母のブルーベリーブレッド!
c0100373_162024.jpg


ブルーベリーのお酢とグラニテ。きらきらきれい。
c0100373_141140100.jpg
c0100373_1412114.jpg

残った実でジャム!なんてすてき。
c0100373_1485100.jpg



「いちじく酵母のマフィン」

黒ごまトッピングもいいですね~
お豆のパテもはさんで母上に。親孝行♪
c0100373_1462986.jpg

ドッグパンでボリューミーサンド。
c0100373_145383.jpg

いちじく酵母×ブルーベリー。ラブリー♪
c0100373_146655.jpg



おいしい写真をありがとう!
いつでも待ってます!


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-06-30 22:37 | パン

7月のメニュー
お待たせしました!

7月のmenu: テーマ 「暑い日のエスニックランチ」
           ひよこ豆のマフィン
           ごぼうのカレー
           タピオカアイスミルクティ

           いよいよ暑い季節です。
           オーブン使わずにフライパンやお鍋でパン焼きしましょう。
           ひよこ豆のマフィンにはちょっとスパイシーなカレーを。
           
           7月も楽しいメニューでお待ちしています!

           7月8(日)、9(月)、11(水)、12(木)、14(土)、15(日)、17(火)、
           18(水)、20(金)、21(土)

           ※9月の日程です。
           9月8(土)、9(日)、10(月)、11(火)、12(水)、13(木)、15(土)
           16(日)、19(水)、21(金)
           

  ※夏休みのお知らせ
   酵母の時間:8月お休みさせていただきます。
   自家製酵母の時間:7、8月お休みさせていただきます。

           ※自家製酵母の時間 9&10月の日程です。
           9月22(土)、26(水)、28(金)、10月24(水)、27(土)、28(日)

 
  よろしくお願いいたします。


HPはこちら
⇒現在、HPの更新ができません。ご迷惑おかけします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-06-30 17:11 | おしらせ

5月のおさらい
5月のレッスンおさらいです。
テーマは「セサミ」
c0100373_11352322.jpg

ごまとチーズのまるパン
黒ごまたっぷりのパンです。
チーズのお皿にのってるようなパン。
チーズだけぽりぽり食べてもおいしいです。
焼き上がりはふわふわ。                    
c0100373_1135528.jpg

車麩のフライ
それだけじゃさみしいかなと・・・プルーンとごぼうの赤ワイン煮とカマンベールチーズもフライにしました。
ワインにぴったりです。
野菜も食べなきゃ。
ごまのディップでスティック野菜。
c0100373_11361422.jpg

ごまのチュイル
黒ごまのチュイル&バニラアイス&黒ごまアイス。
黒蜜かけて、ごまパフェのできあがり!

みなさん、お肌の調子はいかがですか~?

5月も来てくださってありがとう。


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。ご迷惑おかけしますが、今しばらくのお待ちをお願いします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-06-06 12:14 | レッスン

みんなのパン
みんなのパンのご紹介です。
ごまとチーズのまるパン。
c0100373_11554397.jpg
c0100373_1156952.jpg

c0100373_11573371.jpg

c0100373_1241444.jpg

c0100373_11565527.jpg

ランチにサンドイッチ!
c0100373_11591276.jpg

ハートのぱんもあるよ。
c0100373_1202512.jpg

おいしい写真をありがとう!
いつでも待ってます!


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。ご迷惑おかけしますが、今しばらくのお待ちをお願いします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-06-06 12:10 | レッスン

6月のメニュー
お待たせしました!

6月のmenu: テーマ 「ブルーべりー」
           ブルーベリーブレッド
           塩豚のグリル ブルーベリーソース
           ブルーベリーのグラニテ

           ブルーベリーは目にもいいし、抗酸化作用もあるらしいです。
           5月のごまの次はブルーベリー。
           なんだか健康おたくのようです、笑
           フレッシュなブルーベリーはもう少し先ですが、ドライや冷凍を使って
           一足先にブルーベリーを楽しみましょう。           
           6月も楽しいメニューでお待ちしています!

           6月9(土)、10(日)、13(水)、14(木)、15(金)、16(土)、17(日)、
           18(月)、19(火)、20(水)

           ※7月の日程です。
           7月8(日)、9(月)、11(水)、12(木)、14(土)、15(日)、17(火)
           18(水)、20(金)、21(土)


「自家製酵母の時間」は引き続き「ドライいちじく酵母」です!
           6月23(土)、24(日)、27(水)


 ※夏休みのお知らせ
  酵母の時間:8月お休みさせていただきます。
  自家製酵母の時間:7、8月お休みさせていただきます。
 
  よろしくお願いいたします。


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。ご迷惑おかけしますが、今しばらくのお待ちをお願いします。ご質問等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-05-31 23:26 | おしらせ

「春のしあわせな朝ごはん」のおさらい。
GW前半は「春のしあわせな朝ごはん」でした。
コンデンスミルクのふわふわパンをいっしょに焼きたかったので、それが叶ったことはうれしいことです。
c0100373_16262857.jpg

苺とバナナのジャムです。エシレバターといっしょに。
c0100373_16283298.jpg

白いんげん豆とコーンのスープ。
あったかくても冷たくても。
c0100373_16284563.jpg

オリジナリティ発揮!
フレッシュ苺のタルト。
と~ってもおいしそう!
みんな凄腕パティシェです!!
みんなでタルト屋さんできるね。
c0100373_1629978.jpg

c0100373_1630192.jpg
c0100373_16304449.jpg

ほんとうにしあわせなごはんでした。
みなさん来てくださってありがとう。


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。今しばらくのお待ちをお願いします。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-05-05 20:47 | レッスン

4月のおさらい。
4月のレッスンおさらいです。
テーマは「南仏的お散歩ごはん」
c0100373_836105.jpg


フガスにはドライトマトたっぷり入れました。
ドライトマトも一生分作った気がします。
でもでも、とってもおいしいので、自分ち用にまたせっせと作っています。
成形も楽しかったですね~
c0100373_837347.jpg

先月に引き続き、またまたオレンジ登場。
にんじんとオレンジの組み合わせはかわいいし、さわやかです。
お豆もぱくぱくとすすみます。
c0100373_8353821.jpg

ハーブのサブレはふわっとさくっと。
c0100373_17435529.jpg


お散歩ごはん用にランチョンマットも作ってみました。



自家製酵母の時間は「レーズン酵母」
c0100373_22131477.jpg

ピザはきっと今までにない味わいだったかと。
れんこんチップたくさん揚げました。ぽりぽり、やめられない。
c0100373_2213511.jpg

苺はいかがでしたか?

4月もみなさん来てくださってありがとう。


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。今しばらくのお待ちをお願いします。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-05-03 22:50 | レッスン

みんなのパン
みんなのパンのご紹介です。
まずは、フガス。

c0100373_21522718.jpg
c0100373_21524554.jpg

ドライトマトも!
c0100373_21531628.jpg


お次は、レーズン酵母のピザ。
分割なしのbigサイズもあり~
しゅわしゅわのレーズン酵母と酵母のソース。
c0100373_21574026.jpg

c0100373_2202684.jpg

c0100373_064653.jpg

c0100373_2222734.jpg

c0100373_21584891.jpg

しゅわしゅわ~って音がいろんなところでしてるのかなぁって想像すると
かなり楽しいなぁ。

そしてそして、コンデンスミルクのふわふわパン。
c0100373_2281130.jpg
c0100373_2282672.jpg

おいしい写真をありがとう!


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。今しばらくのお待ちをお願いします。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-05-03 22:48 | レッスン

5月のメニュー
お待たせしました!

5月のmenu: テーマ 「セサミ」
           ごまとチーズのまるパン
           車麩のフライ
           ごまのチュイル

           アンチエイジングに効果抜群のごまがたっぷり。
           美肌効果も期待できそう、笑。
           5月も楽しいメニューでお待ちしています!


「自家製酵母の時間」
  5&6月のmenu:「ドライいちじく酵母」
            バーガーバンズ
            豆バーガー
             お豆のパテをはさんでバーガーに!
            いちじく風味のチョコレートソース

            ドライいちじくも元気酵母ですょ。
            5&6月もしゅわっ~といきましょう。

今月は、ふたつのクラスとも、デザートはパフェにしようかなと。
アイスクリームたくさん作ってお待ちしています♪


HPはこちら
⇒パソコン不調のため、HPの更新ができません。今しばらくのお待ちをお願いします。
[PR]
# by kobo-no-jikan | 2012-05-03 20:51 | おしらせ


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31