人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2月のおさらいと3月のメニュー
2月のレッスン終了しました。
テーマは「ハートを食べよう」

毎日ハートに囲まれるって、こんなにもしあわせなんだなぁって。
もしかして、初めての体験。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_19312734.jpg

大きいハートとちっちゃいハートを焼きました。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_1931429.jpg

大きいハートのぱんは半分にカットしてたまごサンドに。
かなり食べにくいけれど、でもかわいいでしょ。
にんじんのポタージュといっしょに食べました。
たまごもにんじんポタージュもきいろ。
しあわせがやってくる気がして。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_1932532.jpg

ちっちゃいハートはこんなふうに。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_19315510.jpg

おやつはいちごのショートケーキ。
ハートの形。
そして、ふわふわカプチーノ。
どこまでもラブリーな2月でした♪
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_1723185.jpg

ハートのぱんをアレンジしてみました。
大きく焼いてもとてもおいしいです。
スライスしてトーストするともちっとして好きです。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_1931145.jpg

そして、ちっちゃいハートのぱん。
苺ジャムといっしょに食べるとおいしかったです。
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_19323493.jpg



自家製酵母の時間は「りんご酵母」
ベニエを揚げました。りんごチップを添えて。
りんご酵母はやさしい味なのでお料理にも気軽に使えます。
ソーセージ風ハンバーグとピラフ。
りんご酵母さまさまのおいしさです!
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_23481897.jpg
2月のおさらいと3月のメニュー_c0100373_23482884.jpg



お待たせしました!

3月のmenu: テーマ 「シトラス気分で」
           シトラス気分なミニ食パン
           お豆と野菜とチキンの蒸し煮
           シトラス気分なババロア

           *いよかん、みかん、ぽんかんなどなど・・・日によっておいしいのを使います。
           *3月はタッパー不要です。2種類の生地ですので、容器は用意します。
            (初めての試み!)

春らしいメニューにしました。
3月も楽しんでいただけたらなと思います。
お待ちしています!


「自家製酵母の時間」
3&4月のmenu: 「レーズン酵母」
           ピザ
            野菜たっぷりサラダピザ
           苺×レーズン酵母×アイスクリーム      
           
もちもちっとしたピザに秘密のソース。
どうぞお楽しみに♪


HPはこちら
参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしています!
by kobo-no-jikan | 2012-02-29 20:54 | レッスン
<< お鍋に謝って、ジャムを煮る 2月のメニュー >>


天然酵母ぱん教室「酵母の時間」のこと。日々のこと。HPはこちらです→http://members3.jcom.home.ne.jp/kobo-no-jikan/index.html

by kobo-no-jikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31